2011年02月17日

最近寄ってくるように

最近水槽の近くを歩いただけで

カクレクマノミ三匹が水面近くに集合するようになった。

エサが貰えないとわかると解散し、それぞれ持ち場に散って行く。

クマノミはかわえーのー

今度は手からエサ食べんかなぁ
posted by ドリニモ at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも毎日同じ時間に餌やってるので、家に帰ってくるとみんな同じところに集まってます(エビも)

魚はなれるとかわいいですよね
べラなんかは掃除するときに手でつかめちゃうくらい寄ってきますし

でもクマノミなんかは掃除しようと手を入れると攻撃してくるらしいですよ
気をつけてください
Posted by フク猫 at 2011年02月18日 18:14
エビちゃんも集まりますか
うちのエビはよくわかってないのか、あつまりませんね。

先日、手を水槽にいれたら、カクレクマノミが、ちゅうしてきたのかと思ってましたが、もしかして口撃でしたか? かわいいと勝手に思ってました。
Posted by ドリニモ at 2011年02月19日 00:27
こんばんは(*^_^*)
遊びにきちゃいました。

カクレは私も大好きです。
先代のカクレは手からエサ食べていましたよ。

『エサが貰えないとわかると解散』というのが笑えます(^o^)

Posted by at 2011年02月21日 23:55
こんばんは。

コメントありがとうございました。
お邪魔させていただきますね。

カクレは人懐っこくてかわいいですよね。ウチのもソレに近い感じです。
ブログ、ざーっと流し読みさせていただきました。今度水槽写真みせて欲しいな〜。
Posted by ほり at 2011年02月22日 18:25
翠さんコメントありがとうございます。

今日は久しぶりの冷凍ブラインシュリンプのごちそうで、カクレちゃんズも、エビちゃんも、ハゼドンも狂喜乱舞して水槽の中を駆け回ってました。スポイトであげましたが、なかなかスポイトの口が出てこないとツンツンつついてました。
あー、今日もかわいいカクレちゃんズでした。


ほりさん、コメントありがとうございます。

はい。写真は早くアップしたいと思いつつも、ただでさえ殺風景な水槽なのに、先輩方のようにきれいに写せず、時間が経ってしまいました。先日、水槽の前にゴツイ三脚立てて、デジカメを構えていると、カクレちゃんズが何事かと、警戒し、ライブロックの裏にかくれて、撮影できませんでした。カメラ慣れしてないうちの子です。
Posted by ドリニモ at 2011年02月22日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ランキング参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。